2019.3.13 12:37

ジダンのRマドリード復帰に…バルサ指揮官「再び対戦できること楽しみ」

ジダンのRマドリード復帰に…バルサ指揮官「再び対戦できること楽しみ」

ジダンのRマドリード復帰に…バルサ指揮官「楽しみにしている」

ジダンのRマドリード復帰に…バルサ指揮官「楽しみにしている」【拡大】

 バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は、Rマドリードに復帰したジネディーヌ・ジダン監督との対戦を楽しみにしていると話した。

 バルセロナに公式戦2連敗を喫するなどわずか7日間で3つのタイトルを逸失することが決定的となったRマドリードは11日、サンティアゴ・ソラーリ監督を解任し、昨夏に退任したばかりのジダン監督と再契約を締結。クラブにチャンピオンズリーグ3連覇など輝かしいタイトルをもたらした名将の復帰について、バルベルデ監督はコメントを残した。

 「ジダンは最高の監督だ。彼は最高のクラブで再び指揮を執ることになった。我々のライバルとして彼らは立ちはだかるだろう。彼と再び対戦できることをとても楽しみにしている」

 また、5日にCL4連覇を目指したRマドリードがアヤックスに敗れてベスト16で敗退したことを受け、バルベルデ監督は13日にリヨンと対戦するバルセロナも二の舞にならないように注意しなければならないと主張した。

 「Rマドリードやパリサンジェルマンのようなチームが早期にチャンピオンズリーグから去ったことは、どんなサプライズでも起こりうることを証明した。我々はこのことから目を離さないようにする必要がある。ビッグチームの敗退は我々への警告を意味している」

 「リヨンは非常に強力な攻撃陣を擁してここに来るだろう。とても俊敏で、力強い選手が前線にいる彼らがこれを活用するはずだと私は確信している。それに彼らはアウェイゴールの重要性に関しても十分に理解しているはずだ」(Goal.com)