2019.3.12 07:37

鼻骨骨折の長谷部がフル出場!フランクフルトはリーグ戦3連勝

鼻骨骨折の長谷部がフル出場!フランクフルトはリーグ戦3連勝

特集:
長谷部誠
鼻骨骨折の長谷部がフル出場!フランクフルトはリーグ戦3連勝

鼻骨骨折の長谷部がフル出場!フランクフルトはリーグ戦3連勝【拡大】

 ブンデスリーガ第25節が11日に行われ、フォルトゥナ・デュッセルドルフとフランクフルトが対戦した。宇佐美貴史はメンバー外、鼻骨骨折を負っている長谷部誠はスタメン入りしている。

 フランクフルトはヨーロッパリーグの影響で若干のターンオーバー。セバスティアン・ハラー、ミヤト・ガチノヴィッチがベンチスタートとなっている。試合はスコアレスで前半を折り返すと、後半すぐに動き出す。

 48分、ジョナサンデ・グズマンのハイクロスにファーで合わせたのはゴンカロ・パシエンシア。ヘディングで巧みにニアを抜き、リーグ戦2試合連続となるゴールをマークする。

 しかし、デュッセルドルフも反撃。クロスから決定機を作り、ケヴィン・トラップにセーブを強いるなどゴールの香りを強めていく。

 さらに圧力を強めたデュッセルドルフだったが、その代償が。アディショナルタイムに突入した91分、カウンターから裏に抜け出したハラーがGKをかわし、落ち着いてフィニッシュ。今季13ゴール目を挙げ、リードを2点に広げる。その直後にもフィリップ・コスティッチが左サイドを独走し、クロスを送ると、再びハラー。

 そのまま試合は3-0で終了し、フランクフルトはリーグ戦3連勝で5位に浮上。公式戦では11試合負けなしとしている。好調を維持したまま、14日にヨーロッパリーグでインテルミラノとのセカンドレグへ臨む。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ