2019.3.8 21:09

アーセナルファン不満爆発「メルテザッカーを復帰させろ」/EL

アーセナルファン不満爆発「メルテザッカーを復帰させろ」/EL

アーセナルファン不満爆発「メルテザッカーを復帰させろ」/EL

アーセナルファン不満爆発「メルテザッカーを復帰させろ」/EL【拡大】

 現地時間7日に行われたUEFAヨーロッパリーグ、ラウンド16第1戦レンヌvsアーセナルはホームのレンヌが3-1で勝利を収めた。

 この試合では前半のうちにアーセナルDFソクラティス・パパスタソプーロスが2枚のイエローカードを受けて退場処分に。序盤で1点を先行していたアーセナルだったが、数的不利となってから3点を返され、逆転負けを喫してしまった。

 この状況を受け、アーセナルファンの間でSNSではチームへの不満が巻き起こっている。

 SNSでは「最終ラインで(ローラン)コシエルニーと組むのは(引退したペア)メルテザッカーが一番だな、彼を復帰させてくれ」、「リーグ戦では(シュコドラン)ムスタフィがPKを献上したり、もはや信頼できるDFがいない」、「アーセナルは昨夏、監督を代えたかもしれないが、結局は運営がなにも変わっていない」、「希望と失望を繰り返し、一喜一憂する。それがアーセナルサポーターの真理だ」といった反応が相次いだ。

 ホームでの第2戦でアーセナルは逆転でのEL8強進出を決めることができるのだろうか。リーグ戦ではムスタフィがPKを献上し、ELラウンド16ではパパスタトプーロスが退場処分となり、同点弾を許す要因となるなど、守備陣に不安を残しているアーセナル。

 17-18シーズン限りで現役を退き、クラブ幹部入りしたメルテザッカーの復帰を求める声が出るほど、ファンの不満も大きくなっているようだ。(Goal.com)