2019.3.2 19:58

鳥栖・トーレス、イニエスタ&ビジャとの対戦に「素晴らしいこと」

鳥栖・トーレス、イニエスタ&ビジャとの対戦に「素晴らしいこと」

後半、三方をがっちりガードされる鳥栖・トーレス=ノエビアスタジアム神戸(撮影・山下香)

後半、三方をがっちりガードされる鳥栖・トーレス=ノエビアスタジアム神戸(撮影・山下香)【拡大】

 明治安田J1第2節最終日(2日、神戸1-0鳥栖、ノエスタ)鳥栖は後半に守備の乱れで失った1点が重く、開幕2連敗。ただ、4失点した前節と違い、競り合いの展開だった。カレーラス監督は「どちらが勝ってもおかしくない試合だった。一つのミスが試合を大きく左右するということ」と、淡々と振り返った。

 元スペイン代表のフェルナンドトーレスは2試合続けてフル出場し「無敵艦隊」と呼ばれた同国代表をともに支えた神戸のイニエスタ、ビジャとの対戦で大きな声援を受けた。鳥栖のエースは「親友であり、パートナーとして一緒に戦った仲間とやれるのは素晴らしいこと。シーズンは始まったばかりなので、しっかりやるだけ」と話した。

試合結果へ

  • 前半、ゴール前に攻め込む神戸・イニエスタ(左)=ノエスタ
  • 後半、ゴールを決める神戸・ビジャ=ノエスタ(撮影・山下香)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 鳥栖・トーレス、イニエスタ&ビジャとの対戦に「素晴らしいこと」