2019.3.2 18:42

横浜M・エジガルジュニオが存在感「日本に来るチャンスいただき、神様に感謝」

横浜M・エジガルジュニオが存在感「日本に来るチャンスいただき、神様に感謝」

前半、クラブ通算700ゴールとなるPKを決めた横浜M・エジガルジュニオ(30)=日産スタジアム(撮影・田村亮介)

前半、クラブ通算700ゴールとなるPKを決めた横浜M・エジガルジュニオ(30)=日産スタジアム(撮影・田村亮介)【拡大】

 明治安田J1第2節最終日(2日、横浜M2-1仙台、日産ス)2連勝の横浜Mは新加入FWエジガルジュニオが存在感を示した。前半27分にPKを決めて先制し、同39分には仲川の鋭い右折り返しを押し込んだ。開幕節ではGKの飛び出しを外す巧みな浮き球でゴール。2試合3得点で、ペナルティーエリア内での質の高さを見せつけている。

 ワールドカップ(W杯)日韓大会で母国ブラジルが優勝を決めた日産スタジアムでのプレーを楽しみにしていた。「幸せな気持ち。日本に来るチャンスをいただき、神様に感謝している」と相好を崩した。

横浜M・ポステコグルー監督「新加入選手はやりたいサッカーを早くも理解し、ピッチで示している。若いチームだが、いい形で進んでいる」

横浜M・喜田(3人いる主将の1人)「いいサッカーをするだけでは意味がない。今季は結果にこだわる。勝てる集団にしたい」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・エジガルジュニオが存在感「日本に来るチャンスいただき、神様に感謝」