2019.2.23 10:01(1/2ページ)

モンテディオ・中村、バースデー弾決める!24日アウェーでFC岐阜とJ2開幕戦

モンテディオ・中村、バースデー弾決める!24日アウェーでFC岐阜とJ2開幕戦

特集:
輝け!モンテディオ山形
25歳の誕生日と開幕戦が重なった中村。例年に増して気合が入る(撮影・井上幸治)

25歳の誕生日と開幕戦が重なった中村。例年に増して気合が入る(撮影・井上幸治)【拡大】

 サッカーJ2のモンテディオ山形は24日、アウェーでFC岐阜との開幕戦を迎える。開幕日に25歳となるMF中村駿(24)が22日、自身初のバースデーゲーム、そして開幕戦の必勝を誓った。昨季38試合に出場したボランチは、今季「全試合出場」を目標に掲げる。チームはこの日、キャンプ中の市原市で非公開練習を行った。

 どうしても負けられない。山形のハッスルスター、中村がチームと自身を祝う開幕戦勝利を宣言した。

 「誕生日に開幕戦という巡り合わせはなかなかない。42分の1の試合じゃないと思うし、絶対勝ちたい。結果で自分もアピールできたら」

 24日で25歳になる。これまで誕生日当日の試合経験はなく、ましてや開幕戦。闘志は燃えている。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. モンテディオ・中村、バースデー弾決める!24日アウェーでFC岐阜とJ2開幕戦