2019.2.22 22:53

C大阪・ロティーナ監督、開幕戦勝利に安堵「自信になる勝利になった」

C大阪・ロティーナ監督、開幕戦勝利に安堵「自信になる勝利になった」

C大阪・ロティーナ監督、開幕戦勝利に安堵「自信になる勝利になった」

C大阪・ロティーナ監督、開幕戦勝利に安堵「自信になる勝利になった」【拡大】

 セレッソ大阪は22日、明治安田生命J1リーグ開幕戦でヴィッセル神戸に1-0で勝利した。クラブを率いるミゲル・アンヘル・ロティーナ監督が試合後のフラッシュインタビューに応えた。

 試合は序盤から神戸がボールを支配する展開に。C大阪は前半を耐え抜くと、後半にCKからDF山下達也のヘディングで先制。このリードを守りきり1-0でC大阪が勝利した。

 「嬉しいです。とても難しい相手に対しての勝利なのでとても嬉しいです。選手にとっては自信になりますし、観客の皆さんには喜んでもらえたと思います」

 アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキ、ダビド・ビジャなどの強力な攻撃陣を擁する神戸に、ボールを支配される時間が続いたC大阪。ロティーナ監督は64分に投入した都倉賢が一つの打開策になったという。

 「神戸はとてもいいプレーをしていて、クオリティのある選手がコンビネーションを使ってくる。止めるのが難しい相手です。都倉を入れた理由は、相手の背後にできているスペースをより突くためでした。それも流れの中の一つだと思っています」

 今季からC大阪の監督に就任したロティーナ監督。初陣を飾ることができ、「監督が代わり、フィロソフィーが変わったところ。選手たちにとっては新しいチェンジが自信になる勝利になったと思います」と喜びのコメントを残した。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. C大阪・ロティーナ監督、開幕戦勝利に安堵「自信になる勝利になった」