2019.2.20 21:51

ピャニッチ、Aマドリーはユーヴェと似ているが「僕らにはC・ロナウドがいる」/欧州CL

ピャニッチ、Aマドリーはユーヴェと似ているが「僕らにはC・ロナウドがいる」/欧州CL

ピャニッチ、Aマドリーはユーヴェと似ているが「僕らにはC・ロナウドがいる」/欧州CL

ピャニッチ、Aマドリーはユーヴェと似ているが「僕らにはC・ロナウドがいる」/欧州CL【拡大】

 ユベントスに所属するボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチが、イタリア紙『イル・ジョルナーレ』のインタビューに応じ、20日のチャンピオンズリーグ(CL)Aマドリード戦へ向けて意気込みを語った。

 ユベントスで3シーズン目を過ごすピャニッチだが、昨夏のFWクリスティアーノ・ロナウドの加入により、CL優勝の夢が近づきつつあると信じている。

 「ここ数年のうちにCL優勝は実現すると考えている。これは僕の夢であるし、実現するにあたり自分が理想的な環境にいると思う。コッパ・イタリアでは敗退してしまったが、自分たちは強いチームであると感じている」

 続いてボスニア人MFは、ディエゴ・シメオネ率いるアトレティコを分析。ユベントスと似た特徴を持つチームであると指摘した。

 「ユーヴェとスタイルが非常に似ている。コンパクトでほとんどスペースを与えず、失点が少ない。選手に対して非常にアグレッシブだが、僕らの方が個の力は上回っている。ここで違いを見せなければならない。アトレティコは過去5年間で決勝に2回進出している上、今年は決勝がホームで行われることもあり、モチベーションが高いだろう」

 一方、ユベントスのカギとなるのは、C・ロナウドだ。数々のタイトルを手にしてきたポルトガル人スターは、ユーヴェにとって大きな武器となりえる。

 「彼がいればより簡単になる。これまでもビッグマッチで決定的な役割を常に果たしてきた選手だ。今は彼が僕らのチームにいる。彼を最大限に活かすことができるかどうかは僕らに懸かっている。選手は全員、C・ロナウドが気持ちよく過ごせるように配慮している。僕もときどき話しかけるようにしていて、彼から『居心地が良い』と言ってもらえたし、今のユーヴェの実力にも自信を持っている」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ピャニッチ、Aマドリーはユーヴェと似ているが「僕らにはC・ロナウドがいる」/欧州CL