2019.2.20 21:34

デ・ブライネ、シャルケ戦に向け意気込み「すべての試合に勝利したい」/欧州CL

デ・ブライネ、シャルケ戦に向け意気込み「すべての試合に勝利したい」/欧州CL

デ・ブライネ、シャルケ戦に向け意気込み「すべての試合に勝利したい」/欧州CL

デ・ブライネ、シャルケ戦に向け意気込み「すべての試合に勝利したい」/欧州CL【拡大】

 マンチェスターCのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、20日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のシャルケ戦を前に意気込みを語った。『スカイ』が報じている。

 昨季のプレミアリーグでは、全38試合で敗れた試合はわずか2試合と圧倒的な強さで優勝したマンチェスター・C。今季は暫定的に首位に位置しているものの、27試合を消化してすでに4敗している。ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームに対し、対戦相手も対策を打つ中、デ・ブライネは昨年よりも好成績を残せると語った。

 「リーグ戦では昨シーズンよりも多くの試合で負けてしまっているけど、チームは一丸となって戦えている。他のチームが僕たちを分析してきているからだと思うし、他のチームも良くなっている。僕たちは去年のチームにリヤド・マフレズを加えただけだからね。でも、僕たちのやることは変わらないよ」

 マンチェスター・Cはリーグ戦だけでなく、FA杯やCL、カラバオ杯も優勝の可能性を残している。デ・ブライネは今シーズンの目標を口にした。

 「僕たちの目標は4つの大会で優勝することじゃない。目標はすべての試合に勝利して、さらに進化することさ。普通は4つすべての大会で優勝することはほぼ不可能だ。もし3つのタイトルを獲得できれば、去年よりも良い成績になる」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. デ・ブライネ、シャルケ戦に向け意気込み「すべての試合に勝利したい」/欧州CL