2019.2.19 23:08

広島・城福監督、ACL本大会出場決めるも「得点ゼロは大きく反省しないと」

広島・城福監督、ACL本大会出場決めるも「得点ゼロは大きく反省しないと」

チェンライとのPK戦で5本目を決めて勝利し喜ぶ広島・松本泰=Eスタ

チェンライとのPK戦で5本目を決めて勝利し喜ぶ広島・松本泰=Eスタ【拡大】

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場を懸けたプレーオフが19日、茨城県鹿嶋市のカシマスタジアムなどで行われ、J1で3位だった昨季王者の鹿島と同2位だった広島が本大会出場を決めた。日本勢は川崎、浦和と4チームがACLに参戦する。

 広島はチェンライ(タイ)と0-0と延長でも決着がつかず、PK戦を4-3で制した。広島は元日本代表MF本田のいるメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)と同じF組に入る。

広島・城福監督の話「最低限の目的を達成することができた。一発勝負がいかに難しいか選手は体験できた。得点ゼロは大きく反省しないといけない。引かれたときにどう攻めていくか、宿題をもらった」

広島・佐々木の話「(シュートが)1本入っていれば流れも違ったのかな」

広島・野津田の話「苦しいゲームで勝ち切れたのは次につながる」

広島・大迫(無失点のGK)の話「思い出に残る一日。どんどんリーグ戦に絡んでいけるように頑張りたい」

試合結果へ試合日程へ

  • チェンライとのPK戦で5本目を決め、祝福される広島・松本泰(中央)=Eスタ
  • 前半、ゴール前で競り合う広島・川辺(左)=Eスタ
  • 前半、シュートを放つ広島・野津田=Eスタ
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 広島・城福監督、ACL本大会出場決めるも「得点ゼロは大きく反省しないと」