2019.2.14 12:34

1ゴールのソン・フンミンがトットナムの完勝に歓喜/欧州CL

1ゴールのソン・フンミンがトットナムの完勝に歓喜/欧州CL

1ゴールのソン・フンミンがトットナムの完勝に歓喜/CL

1ゴールのソン・フンミンがトットナムの完勝に歓喜/CL【拡大】

 トットナムのソン・フンミンは、ドルトムント戦の勝利とチームメイトの活躍を手放しで喜んだ。

 13日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでトットナムはホームでドルトムントと対戦。0-0で迎えた47分、ソン・フンミンがクロスをボレーで合わせてトットナムに先制点をもたらす。さらに、83分にヤン・フェルトンゲン、86分にフェルナンド・ジョレンテが得点を挙げて、3-0でドルトムントを下した。

 エースのハリー・ケインやデレ・アリらが不在の中、ホームでのドルトムント戦完勝の立役者となったソン・フンミンは、試合後に『UEFA.com』でファーストレグでの勝利を喜んだ。

 「ハリー・ケインとデレ・アリは僕たちにとってとても大切な選手だけれど、他の選手たちも同じようにチームにとって欠かせない存在だ。フェルナンドは途中からピッチに立って、直後に貴重な得点を挙げた。これは本当に大きな勝利だ。僕はハリーや他のみんなと一緒にプレーできることを光栄に感じている」

 また、韓国代表FWはこの試合で1ゴール1アシストを記録したフェルトンゲンへ賛辞を送った。「彼は本当に素晴らしい選手だ。どのポジションでもプレーできるし、ゴールとアシストを記録するだけのプレーをした。特に最初のゴールのクロスは信じられないものだった」

 セカンドレグは3月5日にドルトムントのホームで開催される。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 1ゴールのソン・フンミンがトットナムの完勝に歓喜/欧州CL