2019.2.14 12:21

デ・ヨング、逆転に意欲…微妙なVAR判定には独自の見解/欧州CL

デ・ヨング、逆転に意欲…微妙なVAR判定には独自の見解/欧州CL

デ・ヨング、逆転に意欲…微妙なVAR判定には独自の見解/CL

デ・ヨング、逆転に意欲…微妙なVAR判定には独自の見解/CL【拡大】

 アヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングは、Rマドリードに敗戦を喫するもまだ諦めていない。オランダ『NOS』が報じた。

 アヤックスは13日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでRマドリードと対戦。ホームで1-2と敗れたものの、デ・ヨングは「スペインでもホームで自信を持って戦ったように、プレーする必要がある。まだ何も決まっていない。マドリーでも僕らのファンが彼らにプレッシャーをかけてくれるはずだ」と第2戦を見据えている。

 また、試合ではアヤックスの得点がVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって取り消される一幕も。微妙な判定だっただけに、様々な声が飛んでおり、デ・ヨングはこのようにコメントする。

 「僕らのゴールが取り消されたのは残念だ。こういったことはビッグクラブに有利に働くもので、僕らも(国内リーグで)経験がある。でもチームとしてうまくやっていたし、チャンスも作ることができた」

 主将を務めるDFのマタイス・デ・リフトも「多くの素晴らしいチャンスを作った。セカンドハーフへ顔を上げていきたい」と逆転突破へ意欲を見せている。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. デ・ヨング、逆転に意欲…微妙なVAR判定には独自の見解/欧州CL