2019.2.14 07:50

敵地で先勝のレアル、主将S・ラモスはビデオ判定に「VARは…」/欧州CL

敵地で先勝のレアル、主将S・ラモスはビデオ判定に「VARは…」/欧州CL

敵地で先勝のレアル、主将S・ラモスはビデオ判定に「VARは…」/CL

敵地で先勝のレアル、主将S・ラモスはビデオ判定に「VARは…」/CL【拡大】

 Rマドリードは13日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、アヤックスに2-1と勝利。試合後、DFセルヒオ・ラモスは試合内容を誇っている。

 敵地ヨハン・クライフ・アレーナに乗り込んだレアル。前半ネットを揺らされるも、ビデオ判定の結果ノーゴールとなって事なきを得ると、後半にカリム・ベンゼマとマルコ・アセンシオがゴール。反撃を1点に抑え、敵地で先勝した。

 試合後、主将S・ラモスは試合内容に満足感を示した。

 「彼らは高い位置でプレスをかけてきた。しかし僕らは試合を変え、ラインを破った。全員で戦い、敵地で2点を奪った。試合展開を読む必要がある。それは今日、僕らがまさにやったことだ」

 また、ビデオ判定にも言及している。

 「僕はVARを擁護していると何度も言ってきた。それはフットボールを少しずつフェアなものにするからね」

 敵地での一戦で勝利したレアル。3月4日のセカンドレグは、本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われる。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 敵地で先勝のレアル、主将S・ラモスはビデオ判定に「VARは…」/欧州CL