2019.2.13 17:30

CL制覇を知るカシージャス&ペペが第2戦での逆転を見据える「ホームで巻き返せる」

CL制覇を知るカシージャス&ペペが第2戦での逆転を見据える「ホームで巻き返せる」

CL制覇を知るカシージャス&ペペが第2戦での逆転を見据える「ホームで巻き返せる」

CL制覇を知るカシージャス&ペペが第2戦での逆転を見据える「ホームで巻き返せる」【拡大】

 ポルトのイケル・カシージャスとペペは、1-2でローマに敗れたものの勝ち上がるチャンスが十分にあると強調した。

 12日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでポルトは敵地でローマと対戦。前半は拮抗した状態で進んだものの、後半に入るとポルトは攻勢を強めるローマに70分、76分と立て続けて得点を奪われる。79分にアドリアン・ロペスが1点を返すも、反撃はここまで。ポルトは敵地での一戦を1-2で落とした。

 試合後、カシージャスは「負けたくはなかったし、とても均衡した試合だったと思う。後半に予期していなかった速い動きから最初のゴールを許してしまった。2点目はアンラッキーだった」と失点場面について振り返った。

 しかし、RマドリードでCL制覇を3度経験した同守護神はホームでのセカンドレグで挽回できると強調した。「2-1は公平な結果だ。ローマが優位に立っているけれど、まだまだどっちに転ぶかわからない。僕たちのスタジアムではもっと多くのチャンスを作れると信じている」

 一方、今冬の移籍市場で古巣ポルトに復帰し、この試合でフル出場を果たしたペペも結果を残念がったものの、セカンドレグで巻き返すチャンスが十分にあると話した。

 「僕たちは悪くなかったけれど、残念ながら望んでいた結果ではなかった。積極的にプレーしたけれど、2つのミスからローマに点を許してしまった。でも、次の試合はホームであるし、突破を決められるように頑張りたい。逆転することは十分に可能で、彼らの勝ち上がりを阻止するために及ばなかった点を改善したい」

 ポルト対ローマのセカンドレグは、ポルトのホームで3月6日に開催される。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. CL制覇を知るカシージャス&ペペが第2戦での逆転を見据える「ホームで巻き返せる」