2019.2.13 16:18

沈黙のサンチェスに…マンUクラブOB「アーセナルで恋した彼ではない」/欧州CL

沈黙のサンチェスに…マンUクラブOB「アーセナルで恋した彼ではない」/欧州CL

沈黙のサンチェスに…マンU・OB「アーセナルで恋した彼ではない」/欧州CL

沈黙のサンチェスに…マンU・OB「アーセナルで恋した彼ではない」/欧州CL【拡大】

 マンチェスターUのOBであり、現在解説者も務めるフィル・ネヴィル氏が、アレクシス・サンチェスについてコメントした。英『BBC』が伝えた。

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、パリサンジェルマン(PSG)と対戦したマンチェスター・U。本拠地オールド・トラッフォードでの一戦だったが、1ゴールも奪えず。逆に2失点を喫し、大事な初戦を落としている。

 この試合でベンチスタートとなったA・サンチェスだったが、ジェシー・リンガードの負傷により前半終了間際にから途中出場。しかし、目立つ場面はなく試合を終えた。

 P・ネヴィル氏は、沈黙したチリ代表FWについて以下のように語った。

 「2つの交代はチームを助けなかった。後半の20分間はユナイテッドはボールを触れなかった。サンチェスは明らかだったね」

 「彼はアーセナルで我々が恋したアレクシス・サンチェスではない。フォームを取り戻すには、10~15試合は必要だろう。今のサンチェスのフォームはあまりにも落ち込んでいる。交代でインパクトを与えられるのは、現時点では彼ではない」

 「いなくなってしまったとは思わない。彼は愛を必要とし、それはオレ(グンナー・スールシャール)が取り組まなければならないことだ」(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 沈黙のサンチェスに…マンUクラブOB「アーセナルで恋した彼ではない」/欧州CL