2019.2.13 14:26

マンU・スールシャール「このレベルの戦いは経験していなかった」/欧州CL

マンU・スールシャール「このレベルの戦いは経験していなかった」/欧州CL

マンU・スールシャール「このレベルの戦いは経験していなかった」/欧州CL

マンU・スールシャール「このレベルの戦いは経験していなかった」/欧州CL【拡大】

  12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16第1戦で、マンチェスターUはホームでパリサンジェルマン相手に0-2で敗れた。

 オレ・グンナー・スールシャール体制で初黒星となったこの試合を、指揮官スールシャールが試合後振り返った。『BT Sport』に次のように語っている。

 「このレベルの試合はしばらく経験していなかったものだ。トップチームがすべき試合のチェックをしたような形になったね。この一戦から我々は学ぶ必要がある。我々はプレミアリーグでトップに立ちたいと思っているが、トップに立つためにはこのようなレベルの試合で勝利する必要がある」

 初戦を0-2で落とし、パリでのアウェー戦を前に劣勢となったマンチェスター・U。スールシャールは「パリSGは最初にゴールを奪ったあと、試合の流れをつかんだね。パリで我々は良い内容の試合をしなければならない。自分たちを信じて、今日から改善させる必要がある」と述べている。

 12月中旬から11試合で10勝1分けだったスールシャール体制。12試合目で初黒星を喫したが、アウェーの第2戦で巻き返しCL8強入りを果たすことができるのだろうか。第2戦は3月6日キックオフとなる。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. マンU・スールシャール「このレベルの戦いは経験していなかった」/欧州CL