2019.2.13 12:33

ローマの新星ザニオーロ、最高峰の舞台での2ゴールに歓喜/欧州CL

ローマの新星ザニオーロ、最高峰の舞台での2ゴールに歓喜/欧州CL

ローマの新星ザニオーロ、最高峰の舞台での2ゴールに歓喜/欧州CL

ローマの新星ザニオーロ、最高峰の舞台での2ゴールに歓喜/欧州CL【拡大】

 ローマのニコロ・ザニオーロは、2ゴールを挙げてポルト撃破のヒーローになったことを喜んだ。

 12日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでローマはホームでポルトと対戦。この試合に3トップの一角として先発出場した19歳のザニオーロは、70分に均衡を破る先制点をマークすると、その6分後にも追加点を挙げて、2-1の勝利の立役者となった。

 これでイタリア人として史上最年少で欧州最高峰の舞台で1試合に2ゴールを挙げた選手となったザニオーロは、試合後に『スカイスポーツ・イタリア』で「素晴らしい夜になった。言葉がないし、このようなことを予想していなかった」と興奮した様子で語り、以下に続けた。

 「この試合でポルトに何もさせなかったから、勝ち上がるためにセカンドレグでも同じように戦いたい。クルヴァ・スッドで勝利を祝えることは最高の気分で、言葉には表せないよ。これからもここでもっとゴールを奪いたい」

 そして、3月6日の敵地でのセカンドレグへ向けて「でも、まだセカンドレグが残っている。僕たちはチームとして戦っていかなくてはならない」とCL準々決勝進出を見据えている。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ローマの新星ザニオーロ、最高峰の舞台での2ゴールに歓喜/欧州CL