2019.2.13 08:55

「次のラウンドに大きく近づいた」ムバッペがマンU撃破に歓喜/欧州CL

「次のラウンドに大きく近づいた」ムバッペがマンU撃破に歓喜/欧州CL

「次のラウンドに大きく近づいた」ムバッペがマンU撃破に歓喜/欧州CL

「次のラウンドに大きく近づいた」ムバッペがマンU撃破に歓喜/欧州CL【拡大】

 パリサンジェルマンのキリアン・ムバッペは、自身が得点を決めてのマンチェスターU戦勝利を喜んだ。

 12日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでPSGは敵地でマンチェスター・Uと対戦。ネイマールやエディンソン・カバーニの不在により大きな不安を抱えるPSGだが、0-0で迎えた53分にプレスネル・キンペンベが先制点をマークする。するとその7分後、ムバッペが追加点を挙げてPSGが2-0で勝利。これで、2点のアドバンテージを持ってホームでのセカンドレグを迎えることになった。

 1ゴールを挙げてマンチェスター・U撃破に貢献したムバッペは、試合後に第1戦で勝利できた喜びを語った。「良い結果だ。これで次のラウンドが大きく近づいた。もちろん僕たちはハッピーだけれど、もう1試合残っている。最後の20分には疲れが出てしまったから、突破を目指してこの3週間をかけてしっかりと準備をするつもりでいる」

 「この試合のフォーメーションは真新しいもので、中盤が混雑してしまって適応するまでに時間がかかった。彼らは後半の初めに得点を目指して押し込んできたけれど、僕たちは上手く1点目を奪えて、さらに追加点もマークできた」

 そして、セカンドレグへの意気込みも口にした。「今日の試合で3ゴール目を奪えた可能性もあった。それに3点目が入ればこの一戦は決着しいていたと思う。でも、セカンドレグでまたゴールを奪えるように頑張りたい」

 PSG対マンチェスター・Uのセカンドレグは、3月6日にPSGのホームで行われる。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 「次のラウンドに大きく近づいた」ムバッペがマンU撃破に歓喜/欧州CL