2019.2.13 22:24

イングランドの新星サンチョの成長を称賛も…ポチェッティーノ「どこが相手でも勝利できる」

イングランドの新星サンチョの成長を称賛も…ポチェッティーノ「どこが相手でも勝利できる」

イングランドの新星サンチョの成長を称賛も…ポチェッティーノ「どこが相手でも勝利できる」

イングランドの新星サンチョの成長を称賛も…ポチェッティーノ「どこが相手でも勝利できる」【拡大】

 トットナムのポチェッティーノ監督は、ドルトムントとの一戦を前にジェイドン・サンチョの活躍に称賛を送るも、ホームで勝利を手にしたいと意気込みを語った。

 今シーズンのチャンピオンズリーグで、開幕2連敗から巻き返し、辛うじて2位で決勝トーナメント進出を決めたトットナム。そして、13日に行われるCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグでホームにドルトムントを迎える。

 この一戦を前に一際注目を集めるのが、2017年夏にマンチェスターCを離れてドルトムントに加入したサンチョ。ドイツで著しい成長を見せるイングランド代表の未来を背負う逸材が母国に凱旋することを受け、ポチェッティーノ監督は会見で同選手について口を開いた。

 「私にとって彼の成長はそれほど驚きではない。彼がマンチェスターCと世代別のナショナルチームで見せていたクオリティについて我々の間では何年も前から話題に上がっていた。彼には以前からとても良い選手になるという大きな期待があった」

 一方で、ハリー・ケインやデレ・アリといった主力が負傷により離脱中とこの一戦を前に大きな不安を抱える。しかし、ポチェッティーノ監督は“プレミアリーグのベストクラブの1つ”であるトットナムがブンデスリーガで首位を走るドルトムントを相手にしても十分に戦えると自信をのぞかせた。

 「昨年12月上旬からチームがプレミアリーグのベストであると言われているのを私は目にしてきたし、このチームはよく話題に上がっている。選手たちはベストを尽くしてくれるだろうし、私は彼らを指揮できることを誇らしく思う」

 「我々が毎試合で勝利できると私は信じている。我々は明日、ドイツの順位表で一番上に立つチームと対戦する。目の前にいるすべてのチームに敬意を払っているが、いかなる相手でも我々が勝利できると強く信じている」

(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. イングランドの新星サンチョの成長を称賛も…ポチェッティーノ「どこが相手でも勝利できる」