2019.2.12 12:23(1/3ページ)

下田恒幸氏、自身の実況スタイルは「ダビド・シルバ」

下田恒幸氏、自身の実況スタイルは「ダビド・シルバ」

 チャンピオンズリーグ(CL)の決勝ラウンド16がいよいよ、12日から開催される。『Goal』ではCLの再開を前に、実際に『DAZN(ダゾーン)』でラウンド16を担当する実況者、下田恒幸氏へのインタビューを実施した。

 インターネットでのスポーツ中継が大きな広がりを見せ、スマートフォンでも手軽に海外サッカーが視聴できる時代。そんな中でも、中継に彩りを加え、そして欠かすことができないのが実況者の存在だ。『Goal』では、CLのみならず明治安田生命Jリーグやブンデスリーガ、セリエAなど様々なコンペティションを担当する下田恒幸氏に話を聞いた。

 実況者として圧倒的な知識量を誇ることで評判の下田氏。現在は年間、150試合前後のサッカー実況を担当している。明瞭な声でその場にいるような臨場感を視聴者に届ける“カリスマ実況者”が語るCLとは--。前編ではCLの魅力を語った様子をお届けする。

 インタビュー=音堂泰博(Goal編集部)

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 下田恒幸氏、自身の実況スタイルは「ダビド・シルバ」