2019.2.11 20:51

浦和・DF山中、定位置奪取で代表返り咲きへ

浦和・DF山中、定位置奪取で代表返り咲きへ

チームイベントでトークショーに参加した山中(中央)

チームイベントでトークショーに参加した山中(中央)【拡大】

 J1の浦和は11日、さいたま市の埼玉会館でキックオフイベントを行った。今季、横浜Mから加入したDF山中亮輔(25)ら9人の新入団選手が壇上に上がると集まった約1400人のファンから拍手が起きた。

 「朝早くから並んでいる人もいたみたいだし、これだけ熱いサポーターがいると再確認できた」

 すっかりチームに溶け込んだ。トークショーでは仲の良いMF柏木陽介(31)から「プライベートは(服装が)常に全身真っ黒。でも、髪の色が差し色になっていていい」と言われ、「陽介くんみたいにおしゃれな人にいわれるとうれしい。ピッチ内外で視野が広いですね」と切り返し笑いを誘った。

 DFながら攻撃力に定評があるレフティーだ。日本代表で初出場初先発した昨年11月20日のキルギス戦では開始1分49秒で史上最速となる代表初ゴールを奪うなど勝負強さも兼ね備える。

 「初めて出た試合が大事だと思っている。チャンスを生かしたい。もう一度と言わず何回も(代表に)呼ばれるような選手でありたい」

 さらなるレベルアップを狙って移籍した金狼がチームでの厳しい定位置争いを勝ち抜き、代表にも返り咲く。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 浦和・DF山中、定位置奪取で代表返り咲きへ