2019.2.8 19:22

中島加入で韓国代表MFが宿敵アル・サッドへ移籍…シャビと同僚に

中島加入で韓国代表MFが宿敵アル・サッドへ移籍…シャビと同僚に

特集:
アジアカップ2019
中島翔哉
中島加入で韓国代表MFが宿敵アル・サッドへ移籍…シャビと同僚に

中島加入で韓国代表MFが宿敵アル・サッドへ移籍…シャビと同僚に【拡大】

 カタール1部のアル・サッドは現地時間7日、アル・ドゥハイルから韓国代表MFナム・テヒを獲得したと発表した。韓国メディア『スポーツソウル』によると契約期間は3年で、契約満了に伴う加入のため、移籍金は発生しないとのこと。

 現在27歳のナム・テヒは、2009年にフランスのヴァランシエンヌとプロ契約。3シーズン過ごしたのちに、アル・ドゥハイルに加入した。在籍7年で5度のリーグ優勝に貢献。17年にはリーグ最優秀選手(MVP)に輝いた。

 韓国代表では11年にデビュー。12年にはU-23韓国代表としてロンドン五輪で銅メダルを獲得した。昨年11月に行われたウズベキスタン代表との国際親善試合で負傷。右ひざ前十字じん帯を断裂し、現在は来季での復帰に向けてリハビリを続けている。

 アル・サッドはカタール・スターズリーグ15節を終えた時点で、アル・ドゥハイルに勝ち点2差をつけて首位を走っている。

 アル・サッドは元スペイン代表のシャビ、元Aマドリードのガビや韓国代表のチョン・ウヨンが在籍。一方でアル・ドゥハイルは、日本代表の中島翔哉とモロッコ代表のメディ・ベナティアを獲得。カタール代表としてアジアカップ得点王に輝いたアルモエズ・アリも所属しており、首都ドーハに本拠地を置く両者はライバル関係にある。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 中島加入で韓国代表MFが宿敵アル・サッドへ移籍…シャビと同僚に