2019.2.5 23:08

中島翔哉が会見「すべてが自分にとって魅力的」アルドハイルへ移籍

中島翔哉が会見「すべてが自分にとって魅力的」アルドハイルへ移籍

特集:
中島翔哉
笑顔で背番号10のユニホームを披露する中島翔哉=ドーハ(共同)

笑顔で背番号10のユニホームを披露する中島翔哉=ドーハ(共同)【拡大】

 サッカーのカタール1部リーグ、アルドハイルに加入した中島翔哉は5日、本拠地のあるドーハのクラブ施設で記者会見し「すべてが自分にとって魅力的だったので(移籍を)決めました」と語った。

 ポルトガル1部リーグのポルティモネンセから移籍し、クラブによると既に練習にも合流している。カタール1部は12チームで争われ、昨季王者のアルドハイルは15試合を終えて首位のアルサドと勝ち点2差の2位。リーグ戦は今週から再開され、アルドハイルは9日にホーム戦を控える。

 167センチと小柄なドリブラーの中島は、森保一監督の下で準優勝したアジア・カップの日本代表に選ばれていたが、右ふくらはぎの負傷のため不参加だった。(共同)

  • カタール1部リーグ、アルドハイルに加入し、記者会見する中島翔哉=ドーハ(共同)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 中島翔哉が会見「すべてが自分にとって魅力的」アルドハイルへ移籍