2019.2.4 07:02

香川真司「想像できなかった」驚きの2ゴールデビュー

香川真司「想像できなかった」驚きの2ゴールデビュー

特集:
香川真司
香川真司「想像できなかった」驚きの2ゴールデビュー

香川真司「想像できなかった」驚きの2ゴールデビュー【拡大】

 ベシクタシュに移籍した香川真司は、2ゴールを奪う活躍を見せたデビュー戦後にコメントを残した。

 3日に行われたトルコ・シュペルリガでベシクタシュは敵地でアンタルヤスポルと対戦。今冬の移籍市場でドルトムントからベシクタシュに期限付きで加入した香川は、81分からピッチに立ち、デビューを飾る。すると交代からわずか1分後の82分にチーム5点目を奪うと、その2分後にも再びネットを揺らすなど6-2の勝利に大きく貢献した。

 ベシクタシュへの入団が発表されてからわずか3日後の公式戦でデビューしただけではなく、ゴールという形でトルコの地に大きなインパクトを残した香川。試合後に『beINスポーツ』でこの一戦について振り返った。

 「本当に素晴らしかったです。このようになるとは試合前には想像できませんでした。この試合に貢献できたことをうれしく思いますし、ファンとともに喜びたいです。フィールド内外にいる全ての人が大きな助けになりました」

 続けて、シーズン終了後の去就についても問われた香川は「シーズンが終わった後、ここに留まるかどうかはわかりません。これから様子を見ることになると思います。でも、今は次の試合に向けて準備したいです」と話すに留めた。

 また、トルコ『Fanatik』も試合後にコメントを報じた。「彼らの信頼を感じましたし、ここでしっかり結果を残して戦いたいと思いました。ファンも素晴らしいですし、チームメイトも素晴らしい選手が多いので、これから一緒になって戦っていきたいと思います。1試合、1試合、勝利だけを目指し、その勝利にどれだけ自分自身が結果を残せるか、そこだけだと思います。次の試合はホームなので楽しみです」

 ベシクタシュは次戦、10日にホームでブルサスポルと対戦する。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 香川真司「想像できなかった」驚きの2ゴールデビュー