2019.1.31 10:58

ハリル監督の目に涙…ナントが消息絶ったサラに祈り

ハリル監督の目に涙…ナントが消息絶ったサラに祈り

特集:
ハリル監督解任
ハリル監督の目に涙…ナントが消息絶ったサラに祈り

ハリル監督の目に涙…ナントが消息絶ったサラに祈り【拡大】

 30日に行われたナント対サンテティエンヌの一戦で、搭乗した飛行機が消息を絶ったエミリアーノ・サラへのセレモニーが行われた。

 2015年からナントのエースとして活躍したサラは、今冬の移籍市場でカーディフ・シティにクラブ史上最高額とも報じられる移籍金で加入。しかし21日、チームに合流しようとフランスからウェールズに渡る際、搭乗した小型飛行機が行方不明に。以降、現地警察による捜索が開始されたが、24日に打ち切りが発表され、さらに先日には不明の飛行機のものと思われるシートクッションが発見され、最悪の事態が考えられている。

 サラが消息を絶ってから初めて迎える30日の本拠地で行われた一戦で、ナントは同選手へのセレモニーを敢行。試合前にセンターサークルはサラの顔が映し出されたシートで覆われ、ナントの選手たちはサラの名前とともに“animo Emi”と綴られたユニフォームを纏ってピッチに登場した。サンテティエンヌの選手たちも“Pray for Sala”と書かれたTシャツを着用して、ウォーミングアップに臨んでいた。

 さらに試合中、サラが着用していた9番にちなみ、9分にレフェリーが試合を中断。消息を絶った同選手へ祈りを捧げる1分間の時間を取り、スタジアムが大きな拍手で包まれた。この際、ナントを指揮する元日本代表指揮官のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が目に涙を浮かる姿も映し出されていた。

 この試合の前日には、サラが加入したカーディフ・シティの一戦をはじめとしたプレミアリーグの試合でもサラへのセレモニーが行われていた。

 なお、両チームともに退場者を出すなどやや荒れ模様となったナント対サンテティエンヌの一戦は、1-1のドローで終わっている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. ハリル監督の目に涙…ナントが消息絶ったサラに祈り