2019.1.25 19:29

本田圭佑、復帰は2月か…指揮官も慎重な姿勢「まだ少し時間が必要」

本田圭佑、復帰は2月か…指揮官も慎重な姿勢「まだ少し時間が必要」

特集:
本田圭佑
本田圭佑、復帰は2月か…指揮官も慎重な姿勢「まだ少し時間が必要」

本田圭佑、復帰は2月か…指揮官も慎重な姿勢「まだ少し時間が必要」【拡大】

 12月中旬より負傷離脱しているメルボルン・ビクトリーの本田圭佑だが、復帰までまだ少し時間を要するようだ。

 当初、本田は4週間ほど離脱する見通しと伝えられていたが、すでに離脱から40日近く経過。そんな本田の現状について、メルボルン・ビクトリーのケビン・マスカット監督が『SEN Breakfast』に語っている。

 「ホンダはまだ戻ってきていないが、調整はうまくいっているようだ。外で軽く走るところまで回復しているようだけど、まだ安心してはいけない。戦列復帰できるかどうかは、多くのテストをした上で判断しなくてはならないからね」

 「あと1週間か、もしくは2週間かかるかわからないが、彼が戻ってきてくれることを楽しみにしているよ」

 本田圭佑は今季からメルボルン・ビクトリーに加わり、ここまでリーグ戦8試合5ゴール3アシストを記録。だが12月14日のブリスベン・ロアー戦を最後に、実戦から遠ざかっている。

 メルボルン・ビクトリーは26日にシドニーFC戦が控えているが、この試合で本田の復帰は実質不可能な状況。2月2日にセントラルコースト・マリナーズ、同10日にパース・グローリーと戦いが続く。本田の離脱は当初の予定より長引いてしまっているが、復帰は2月となりそうだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 本田圭佑、復帰は2月か…指揮官も慎重な姿勢「まだ少し時間が必要」