2019.1.25 10:42

消息不明のサラ、捜索打ち切り ハリル氏「悲しみを言い表す言葉が見つからない」

消息不明のサラ、捜索打ち切り ハリル氏「悲しみを言い表す言葉が見つからない」

特集:
ハリル監督解任

 サッカーのフランス1部リーグからイングランド・プレミアリーグに移籍が決まり、注目を浴びていた選手が搭乗していた軽飛行機が消息を絶ち、絶望感が広がっている。24日には地元警察の捜索が打ち切られ、関係者は悲しみにうちひしがれた。

 21日から行方不明となっているのは、カーディフがクラブ史上最高額で獲得したアルゼンチン出身のエミリアノ・サラ選手(28)。フランスの古豪ナントで今季12得点と頭角を現し、19日に移籍が発表された新天地での活躍が期待されていた。

 操縦士と2人乗りの軽飛行機で英西部にある新天地へ向かう途中、英領チャネル諸島付近で消息を絶った。英領ガーンジー島警察は24日に「機体、操縦士、搭乗者を発見できなかった。現時点で生存の可能性は極めて低い」との声明を出した。

 フランス西部の港湾都市ナントでは市中心部にファンが集まり、涙ながらに別れを惜しんだ。チームを率いるハリルホジッチ元日本代表監督は報道陣に「私の競技人生で最も難しい時かもしれない。この悲しみを言い表す言葉が見つからない」などと声を詰まらせながら話した。(共同)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 消息不明のサラ、捜索打ち切り ハリル氏「悲しみを言い表す言葉が見つからない」