2019.1.19 21:39

GK権田、決勝ラウンドへ意気込み「いいプレーができるよう準備するだけ」/アジア杯

GK権田、決勝ラウンドへ意気込み「いいプレーができるよう準備するだけ」/アジア杯

特集:
権田修一
GK権田、決勝ラウンドへ意気込み「いいプレーができるよう準備するだけ」

GK権田、決勝ラウンドへ意気込み「いいプレーができるよう準備するだけ」【拡大】

 日本代表GK権田修一は、いよいよ幕を開けるアジアカップの決勝ラウンドについて意気込みを語った。

 3連勝でグループステージを突破した日本代表。権田は次のサウジアラビア戦に照準を合わせつつ、このように話す。

 「プレッシャーもこういうトーナメントになればかかってくると思いますけど、勝つためにできる準備をして、まずはいい状態でのぞんで、その試合でしっかり勝ちたいです。ここからは一つひとつ上がっていくしかないので、とにかくまずは最初サウジに勝てるように今はいい準備をしたいと思います」

 最初の2試合は先発し、ウズベキスタン戦ではベンチから試合を見守った権田。好プレーを見せたシュミット・ダニエルに言及しつつ、次は誰が先発するかはわからないとした。

 「ダン(ダニエル)が出ましたけど、いいプレーをしていて、次は誰が出るかわかんない中で僕ら誰が出てもいい状態は今、できていると思います。僕自身もしっかり、どういう状況になるか、出るか出ないかも分かんないですけど、とにかくいい準備して、自分にチャンスが来た時にいいプレーがしっかりできるように、準備するだけかなと思っています。そういう準備はずっとこのキャンプが始まるところから、次の試合に向けて次の試合に向けてって準備をとにかくやり続けてきたので、そこに向けて最後の準備をしっかりやりきりたいなと思います」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. GK権田、決勝ラウンドへ意気込み「いいプレーができるよう準備するだけ」/アジア杯