2019.1.16 15:28

アーセナルがハメス獲得を検討、エジルの代役か 英メディア報じる

アーセナルがハメス獲得を検討、エジルの代役か 英メディア報じる

アーセナルがハメス獲得を検討、エジルの代役か 英メディア報じる

アーセナルがハメス獲得を検討、エジルの代役か 英メディア報じる【拡大】

 アーセナルが、Bミュンヘンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得を検討しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が報じた。

 ハメスは2017年の夏にRマドリードから買い取りオプション付きの2年間レンタルでバイエルン入り。しかし、ニコ・コバチ監督が新たに就任した今シーズンは、負傷の影響もあってリーグ戦の先発出場が5試合にとどまっている。

 そのハメス・ロドリゲスをアーセナルが注視しているようだ。アーセナルでは、チームを指揮するウナイ・エメリ監督がMFメスト・エジルを重要な戦力と考えておらず、直近のウェスト・ハム戦など、今季メンバー外とする試合もある状況だ。その代わりの選手として、ハメスに興味を持っているという。

 報道によれば、バイエルンは“レンタル料”としてアーセナルに300万ポンド(約4億2000万円)を求めており、同クラブがこの料金を支払えば放出を認める意向だという。

 なおバイエルンは、Rマドリードに対して1300万ユーロ(約16億1000万円)のレンタル料金を支払っており、今季終了時に4200万ユーロ(約52億円)を支払うことで完全移籍させるオプションを有していると伝えられている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. アーセナルがハメス獲得を検討、エジルの代役か 英メディア報じる