2019.1.16 16:07

横浜M、ブラジル人FWを期限付き移籍で獲得内定「この挑戦に全力を尽くしたい」

横浜M、ブラジル人FWを期限付き移籍で獲得内定「この挑戦に全力を尽くしたい」

横浜M、ブラジル人FWを期限付き移籍で獲得内定「この挑戦に全力を尽くしたい」

横浜M、ブラジル人FWを期限付き移籍で獲得内定「この挑戦に全力を尽くしたい」【拡大】

 横浜F・マリノスは16日、ブラジルのECバイアに所属するブラジル人FWエジガル・ジュニオの期限付き移籍加入が内定したことを発表した。メディカルチェックが完了次第、正式契約となる。

 27歳のエジガル・ジュニオは174cm72kgのFWで、ユースを過ごしたアトレティコ・パラナエンセでトップデビュー。2016年からバイアでプレーしていた。同選手は横浜FMの公式サイトを通じて、「私のキャリアにおいてこのようなチャレンジができることをとても嬉しく、胸が高鳴る思いです」と移籍を喜び、以下のように続けた。

 「いつか海外でプレーすることを目標にしていたので、自分に期待しチャンスをいただいた横浜F・マリノスには大変感謝しているとともに、この挑戦に全力を尽くしたいと思っています。多くのブラジル人選手が素晴らしい歴史を作ってきた日本で、横浜F・マリノスのユニフォームを着られることを光栄に思っています」

 中澤佑二が昨シーズン限りで引退し、山中亮輔が浦和レッズに移籍した横浜FMは今オフシーズン、マルコス・ジュニオール(←フルミネンセ/完全移籍)や三好康児(←川崎フロンターレ/期限付き)、李忠成(←浦和レッズ/完全移籍)らを補強。新シーズンは、2018シーズンの12位からの上昇を狙う。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M、ブラジル人FWを期限付き移籍で獲得内定「この挑戦に全力を尽くしたい」