2019.1.14 18:45

青森山田・小松がまた大仕事 炎のストライカー「少しは世の中に広まったかな」/高校サッカー

青森山田・小松がまた大仕事 炎のストライカー「少しは世の中に広まったかな」/高校サッカー

後半、チーム3点目を決め喜ぶ青森山田・小松慧=埼玉スタジアム(撮影・中井誠)

後半、チーム3点目を決め喜ぶ青森山田・小松慧=埼玉スタジアム(撮影・中井誠)【拡大】

 第97回全国高校選手権決勝(14日、青森山田3-1流経大柏、埼玉)2試合続けて、途中出場の青森山田の小松が大仕事をやってのけた。後半35分にピッチに入ると、縦横に駆け回る。同43分、天笠からのスルーパスに抜け出すと、冷静にゴール右隅に押し込み「3点目が取れれば、チームが楽になれると思った」と胸を張った。

 準決勝も土壇場で同点弾を決めたスーパーサブ。この日も、憧れの中山雅史の動画を見るルーティンをこなして会場入りしたFWは「自分が炎のストライカーだと誰よりも信じて言い続けて、少しは世の中に広まったかな」と無邪気に笑った。

試合結果へ組み合わせへ歴代優勝校へ

  • 後半、チーム3点目を決める、青森山田・小松慧=埼玉スタジアム(撮影・中井誠)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 国内その他
  4. 青森山田・小松がまた大仕事 炎のストライカー「少しは世の中に広まったかな」/高校サッカー