2019.1.13 17:03

アザール、史上最高の選手の名前挙げる「GOATはただ一人!それは…」

アザール、史上最高の選手の名前挙げる「GOATはただ一人!それは…」

アザール、史上最高の選手の名前挙げる「GOATはただ一人!それは…」

アザール、史上最高の選手の名前挙げる「GOATはただ一人!それは…」【拡大】

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがサッカー史における最高の選手だと主張した。

 クリスティアーノ・ロナウドと並んで歴代最多5度のバロンドールを受賞し、数々の記録を塗り替えてきたメッシ。現役の2選手は、ペレやマラドーナ、ヨハン・クライフ、フランツ・ベッケンバウアーらサッカー史上のレジェンドと比較される存在だ。

 かねてからジネディーヌ・ジダンへの憧れを公言してきたアザールだが、「サッカー史上最高の選手」には、メッシの名前を挙げている。アザールは、母国メディア『HLN』に対して、「GOAT(Greatest of All Time=史上最高)が二人いるって言われている? とんでもないよ! GOATは彼一人だ。そう、リオネル・メッシだけさ」とコメント。そして、昨シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16でバルセロナと対戦した際のエピソードを語った。

 「バルセロナ相手の2試合は、去年の最高の思い出とはならなかったね。バルセロナ、そしてメッシと対戦できたことは嬉しかった。でも、僕は期待された結果を残せなかった。幻滅したよ」

 「僕の3人の息子たちはスタンフォード・ブリッジの試合を観戦したんだ。長男は特にメッシのファンなんだ。彼はメッシに会いたかったようだね。僕たち全員がメッシのファンなんだよ。彼は特別な選手だからね」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. アザール、史上最高の選手の名前挙げる「GOATはただ一人!それは…」