2019.1.11 15:26

バルサ、ネイマール復帰のためにコウチーニョを売却へ?

バルサ、ネイマール復帰のためにコウチーニョを売却へ?

バルサ、ネイマール復帰のためにコウチーニョを売却へ?

バルサ、ネイマール復帰のためにコウチーニョを売却へ?【拡大】

 バルセロナが、パリサンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールを復帰させる資金を捻出するために、同代表MFフィリペ・コウチーニョの売却を検討していると、イギリス『イブニング・スタンダード』が報じた。

 コウチーニョは、昨年1月に推定1億4000万ユーロ(現在のレートで約174億6000万円)もの移籍金でリバプールからバルセロナに加入。しかし今シーズン、前線ではFWウスマン・デンベレ、そして中盤ではMFイヴァン・ラキティッチやMFアルトゥールらがレギュラーの地位を築いており、リーグ戦の先発出場が9試合にとどまっている。

 スペインで活動するベン・ヘイワード記者が伝えるところによれば、バルセロナはネイマールを復帰させるために、来夏にコウチーニョを売却することで資金を得ることを検討しているようだ。バルセロナの南米担当スカウトであるアンドレ・クリー氏は、すでに復帰に向けてネイマールに近しい人物と接触しているとも伝えられている。

 2017年の夏にバルセロナからPSGに移籍したネイマールは、同クラブでも継続的に活躍し続け、今シーズンここまで公式戦21試合で18得点9アシストを記録。PSGはファイナンシャルフェアプレー(FFP)に問題を抱えているとも言われている中、古巣への復帰もあり得るのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. バルサ、ネイマール復帰のためにコウチーニョを売却へ?