2019.1.11 22:27

大迫、再び右臀部に違和感…回復優先で調整「離脱や帰すという話にはなっていない」/アジア杯

大迫、再び右臀部に違和感…回復優先で調整「離脱や帰すという話にはなっていない」/アジア杯

特集:
アジアカップ2019
大迫が練習に不在の中、選手を集合させる森保監督(左から3人目)=アブダビ(撮影・蔵賢斗)

大迫が練習に不在の中、選手を集合させる森保監督(左から3人目)=アブダビ(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 サッカーのアジア・カップで2大会ぶりの優勝を目指す日本は11日、1次リーグF組第2戦のオマーン戦(13日)に向け、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで練習した。初戦のトルクメニスタン戦で2得点した大迫(ブレーメン)は右臀部の違和感のため、宿舎で調整した。

 トルクメニスタン戦で2ゴールを挙げて逆転勝利の立役者となった大迫が、再び右臀部に違和感を訴えた。日本サッカー協会広報によると、この日の宿舎での調整は回復を優先しての判断で「離脱や(所属先に)帰すという話にはなっていない」と説明した。

 昨年末の国内合宿から同じ箇所の不調が原因で別調整が続いた。初戦でフル出場して不安を拭い去ったと思われたが、まだ万全ではなかったようだ。(共同)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 大迫、再び右臀部に違和感…回復優先で調整「離脱や帰すという話にはなっていない」/アジア杯