2019.1.5 19:38

日本代表GK権田「想定外のことがないように」アジア杯初戦に警戒心を示す

日本代表GK権田「想定外のことがないように」アジア杯初戦に警戒心を示す

特集:
権田修一
日本代表GK権田「想定外のことがないように」アジア杯初戦に警戒心を示す

日本代表GK権田「想定外のことがないように」アジア杯初戦に警戒心を示す【拡大】

 アジアカップ開幕を前に、現地で調整を続けている日本代表GK権田修一が本番に向けて気概を示した。

 権田はアジアカップというコンペティションに挑むうえで、相手が並々ならぬ意気込みで挑んでくる可能性が高いと、警戒心をあらわにした。

 「公式戦と、親善試合では相手のテンションが違うので。日本人はわりと親善試合であっても一生懸命やりますけど。ヨーロッパも南米も親善試合と公式戦でテンションが違うっていうのは、今までいろんな試合をやってきた中で感じるので」

 「初戦(トルクメニスタン戦)から僕らは注意してというか、相手はすごい強いって言われてるチームではないですけど、そこで何が起こるか分からないのがやっぱり初戦だと思います。そこで“ああ、やっぱりアジアカップってそういうの(波乱が)起きるよね”とならないようにしたい」

 「秋津(日本の合宿地)でも準備しているので。想定外のことがないように(引き続き)準備しなきゃいけないかなと思います」

 日本が9日に戦うトルクメニスタンは最新のFIFAランキングで127位。同50位の日本からすれば“格下”とも取れる構図になるが、権田はアジアカップでの慢心は禁物だと強調している。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 日本代表GK権田「想定外のことがないように」アジア杯初戦に警戒心を示す