2019.1.4 15:37

今季終了後にアーセナル退団が決定的のラムジー、今夏のユベントス加入に迫る

今季終了後にアーセナル退団が決定的のラムジー、今夏のユベントス加入に迫る

今季終了後にアーセナル退団が決定的のラムジー、今夏のユベントス加入に迫る

今季終了後にアーセナル退団が決定的のラムジー、今夏のユベントス加入に迫る【拡大】

 アーセナルに所属するMFアーロン・ラムジーが今夏のユベントス加入に迫っているようだ。イギリス『スカイスポーツ』が報じた。

 2008年にアーセナルに移籍して以降、2度のレンタル移籍期間を挟むも、長年チームを支えるラムジー。しかし、同選手とクラブの契約交渉は暗礁に乗り上げ、新契約の合意には至らず。現行の契約が満了を迎える今シーズン終了後に退団することが決定的だ。

 契約終了まで半年を切った選手は、1月より他クラブとの交渉を行える権利を持つ中、一部ではラムジーがすでにユベントスと事前契約に合意したと報じられていた。しかし、依然としてメディカルチェック等は行われておらず、この報道の真偽は定かではない。

 プレミアリーグでの経験が豊富で、今夏にフリーで獲得できるラムジーに対してヨーロッパ中のクラブが興味を持つが、同選手はユベントス行きを強く希望していると考えられている。一方のユベントスも、2日にクラブの幹部がアーセナルMFへの興味を公言しており、双方は相思相愛のようだ。

 依然として正式には決定していないものの、同メディアが報じるようにラムジーは今夏にユベントスに加入することになるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 今季終了後にアーセナル退団が決定的のラムジー、今夏のユベントス加入に迫る