2019.1.4 17:27

元日本代表・駒野、FC今治に移籍「岡田さんの力になりたい」

元日本代表・駒野、FC今治に移籍「岡田さんの力になりたい」

特集:
森保JAPAN
元日本代表DF駒野友一

元日本代表DF駒野友一【拡大】

 日本フットボールリーグ(JFL)FC今治は4日、J2福岡を契約満了となっていた元日本代表DF駒野友一(37)が加入すると公式サイトで発表した。

 FC今治は、駒野が日本代表の16強進出に貢献した2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で指揮官を務めた岡田武史氏(62)がオーナーを務める。駒野は、クラブを通じて「南アフリカワールドカップ以来、僕をもう1度信じてオファーをくれた岡田さんの力になりたいと思い、FC今治に入団することを決意しました。またプロになってからの育ての親である小野監督が指揮するということで、小野監督のもとでまたサッカーがやりたいという思いもありました」とコメントを発表。サポーターへ「FC今治を押しあげるために、僕も最大限の努力を注ぎます!どうか皆さん、もっとFC今治が盛り上がるように、応援して下さい!」と呼びかけた。

 また、福岡も公式サイトで「2018シーズンで契約満了となっておりました駒野友一選手が、2019シーズンよりFC今治へ完全移籍加入することが決定いたしました」と伝えている。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 元日本代表・駒野、FC今治に移籍「岡田さんの力になりたい」