2018.12.20 12:11

復活アピールのネイマール、マンU戦「楽しみ」/欧州CL

復活アピールのネイマール、マンU戦「楽しみ」/欧州CL

復活アピールのネイマール、マンU戦「楽しみ」/欧州CL

復活アピールのネイマール、マンU戦「楽しみ」/欧州CL【拡大】

 2018年中に何度もケガに泣かされたパリサンジェルマンのネイマールは、すでに“100%の状態”に戻ったと明かした。

 昨夏に世界最高額の移籍金でバルセロナからPSGに加入したネイマール。移籍後からフランスの地で大活躍を見せる同選手だったが、今年2月のマルセイユ戦で右足骨折の重傷を負い、3カ月程度の戦線離脱を余儀なくされる。さらに、今シーズンに入ってからも短期間で復帰するも筋肉系のトラブルに数度見舞われるなど故障が付きまとう1年となった。

 重傷を乗り越えて望んだワールドカップではベスト8で敗退するなど決して順風満帆の1年だったとは言い難い状況だったが、ネイマールは今ではケガの影響はまったく、多くの悲しみを成長の糧にしてプレーしているとクラブの公式ウェブサイトで強調した。

 「復帰して、チームメイトとともにプレーできることはいつでも最高のことだ。ケガやワールドカップでの敗退はとても悲しい出来事だったよ。でも、今はあの出来事をモチベーションにし、次の目標を掲げてあの悲しみを乗り越える必要があるんだ」

 「今シーズンはタフなスタートだった。それでも、僕たちがやってきたことはエクセレントだったし、僕自身も100%の状態に戻ったと感じている。ケガや手術の後にチームに戻って試合でプレーすることは簡単ではなかったけど、今は良い調子だ」

 リバプール、ナポリなど強豪ひしめくチャンピオンズリーグのグループCを首位通過したPSGは、2月の決勝トーナメント1回戦でジョゼ・モウリーニョ監督が先日に解任されたばかりのマンチェスターUと対戦する。ネイマールは、この一戦に向けての意気込みについても語った。

 「組み合わせの結果にはハッピーだ。偉大な2クラブによる最高の2試合になるだろう。マンチェスターUのクオリティや彼らの選手が持つ勝者のメンタリティを理解している。監督が変わり、異なるスタイルでプレーするチームになるだろう。それでも、僕はビッグマッチを好んでいるし、彼らと対戦できることは常に喜びだ。マンチェスターUと試合できることにとても満足している」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 復活アピールのネイマール、マンU戦「楽しみ」/欧州CL