2018.12.20 06:56

大迫途中交代、原口フル出場…バイエルンは熱戦制し首位ドルトに迫る

大迫途中交代、原口フル出場…バイエルンは熱戦制し首位ドルトに迫る

特集:
原口元気
大迫勇也
大迫途中交代、原口フル出場…バイエルンは熱戦制し首位ドルトに迫る

大迫途中交代、原口フル出場…バイエルンは熱戦制し首位ドルトに迫る【拡大】

 ブンデスリーガは19日に第16節が行われた。

 3位バイエルンは、ホームで4位ライプツィヒと対戦。注目の上位対決は前半から両者ともにビッグチャンスを作る激しい展開となる。しかし、バイエルンは前半途中に好調ニャブリが負傷交代。リベリが投入された。前半は0-0で折り返すと、後半はバイエルンが何度もビッグチャンスを迎える。しかし、キミッヒらのビッグチャンスをGKグラーチがビッグセーブ連発で何度も防ぐ。

 それでも83分、バイエルンがついにゴールをこじ開ける。サンチェスのシュートはGKグラーチがセーブしたが、こぼれ球を拾ったリベリがボックス内で冷静に2人を交わし、ネットを揺らした。試合はこのまま終了し、バイエルンが1-0で勝利を収めた。この結果、前日に今季初黒星を喫した首位ドルトムントとの差を「6」に縮めている。

 9位ブレーメンは8位ホッフェンハイムと対戦。前半はホッフェンハイムが1点リードして折り返すと、57分にブレーメンが追いつく。試合は1-1で終了した。なお、大迫勇也は86分に途中交代となった。

 18位ハノーバーは、12位フライブルクと対戦。前半は両者点を取り合い1-1で折り返すと、試合はこのまま動かず終了した。原口元気はフル出場を果たしている。

 5位フランクフルトは、10位マインツと対戦。前半から点を取り合い2-2で前半を折り返すと、後半はスコアが動かず終了した。長谷部誠は、ケガのためベンチ外となっている。

 14位シャルケは、11位レバークーゼンに1-2と敗れている。(Goal.com)

試合結果・日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 大迫途中交代、原口フル出場…バイエルンは熱戦制し首位ドルトに迫る