2018.12.9 07:39

メッシFK2発!バルサ、エスパニョールとのダービーで4発大勝

メッシFK2発!バルサ、エスパニョールとのダービーで4発大勝

メッシFK2発!バルサ、エスパニョールとのダービーで4発大勝

メッシFK2発!バルサ、エスパニョールとのダービーで4発大勝【拡大】

 リーガ・エスパニョーラ第15節が8日に行われ、エスパニョールとバルセロナが対戦した。

 バルセロナの3トップはリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ウスマン・デンベレ。中盤にセルジ・ブスケッツ、イヴァン・ラキティッチとアルトゥーロ・ビダルが入った。

 17分、メッシがゴール右からのFKを直接狙う。カーブをかけてキーパーから逃げるボールをゴール右隅に決め、試合を動かす。

 さらに26分、再びメッシがゴール前で持つと、粘って左サイドへのデンベレへと展開。切り返して右足を振り抜くと、見事にネットを揺らした。

 前半終了間際の45分にはパスで抜けたスアレスが、ゴール左の角度のないところから最後はキーパーの股を抜いてチームの3点目を挙げる。前半を3点リードで折り返した。

 65分にはメッシが再びFKから直接ネットを揺らし、勝負を決定づける4点目。直後にエスパニョールがFKからオスカル・ドゥアルテが押し込むが、VARで取り消しに。試合は4-0でバルサの完勝に終わっている。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. メッシFK2発!バルサ、エスパニョールとのダービーで4発大勝