2018.12.9 05:03(1/2ページ)

中島、今冬のプレミア移籍へ前向き発言!「より成長できるチームに」

中島、今冬のプレミア移籍へ前向き発言!「より成長できるチームに」

特集:
中島翔哉
後半、相手と競り合う中島。巧みなボールさばきに熱視線が注がれている (共同)

後半、相手と競り合う中島。巧みなボールさばきに熱視線が注がれている (共同)【拡大】

 ポルトガルリーグ(7日=日本時間8日、ポルト)イングランド・プレミアリーグのウルバーハンプトンとの移籍交渉を報じられたポルティモネンセの日本代表MF中島翔哉(24)は、アウェーのポルト戦にフル出場し、前半9分に先制ゴールをアシストした。試合後、早ければ今冬にも移籍する可能性を示唆。チームは1-4で逆転負けした。

 正確なクロスが強豪ポルトを本気にさせた。前半9分、MF中島が左サイドからゴール前へラストパス。味方の先制弾をおぜん立てした。

 「相手のセンターバック2人は強いけど、人数が足りていなかった」

 瞬時に状況を判断し、果敢に仕掛けた。ボールを持てば一気にゴールへ向かう。後半に敵陣でボールを失い、カウンターから失点を許し「すごく反省している」と天を仰いだが、今冬の移籍市場の注目株であることに変わりはない。

 イングランド・プレミアリーグ、ウルバーハンプトンへの移籍が最終段階と報じられている。24歳の技巧派は「移籍のウインドー(期間)が開けば誰でも頭に入ってくること」と意識していることを認めた上で「ここから次はよりサッカーを楽しんで、より成長できるチームに行くと思う」と言い切った。

【続きを読む】

  • ウルバーハンプトン
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 中島、今冬のプレミア移籍へ前向き発言!「より成長できるチームに」