2018.12.9 02:20(1/2ページ)

マンU、フラムに4発快勝 リーグ5試合ぶり白星

マンU、フラムに4発快勝 リーグ5試合ぶり白星

マンU、フラムに4発快勝 リーグ5試合ぶり白星

マンU、フラムに4発快勝 リーグ5試合ぶり白星【拡大】

 マンチェスターUは8日、プレミアリーグ第16節でフラムをホームに迎えた。

 現在8位と苦しむマンチェスター・Uが、最下位フラムとの必勝の一戦に臨んだ。リーグ4戦未勝利のマンチェスター・Uは、水曜日に行われた2-2のアーセナル戦からバイリー、ロホ、ダルミアン、マルシャルに代えてフィル・ジョーンズ、マタ、アシュリー・ヤング、ルカクを起用。ポグバは引き続きベンチスタートとなった。

 試合は立ち上がりからダロットとヤングの両サイドバックが積極的にオーバーラップして攻撃に厚みを加えにかかったマンチェスター・Uが先行する。14分、左サイドでボールを受けたヤングが果敢に一対一を仕掛けて中に切り込む。ボックス左に進入したヤングが右足を振り抜くと、ファーサイドに巻いた見事なシュートでネットを揺らし、マンチェスター・Uが幸先よくリードした。

 早い時間帯のゴールでスタジアムのムードを良くしたマンチェスター・Uは、勢いそのままに攻勢に出る。右サイドのマタが中央に絞って相手ライン間で受け手となり、攻撃にアクセントを付けると、28分に追加点を奪う。ルカクのパスからボックス左に抜け出したラッシュフォードが折り返す。正面のリンガードがDFを引き連れて囮になると、その後ろでフリーとなったマタがコントロールシュートをゴール右に流し込んだ。

 さらに38分にラッシュフォードが正面からの直接FKで強烈な無回転シュートを飛ばし、GKセルヒオ・リコの好セーブを強いると、42分に3点目。ショートコーナーからボックス左でマタがリンガードのパスを受けてクロス。ゴール前のルカクが難なく押し込み、前半のうちに3-0とした。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンU、フラムに4発快勝 リーグ5試合ぶり白星