2018.12.9 17:13

元なでしこ・宮間あやがアシスタントで抽選会に参加

元なでしこ・宮間あやがアシスタントで抽選会に参加

サッカーの女子W杯フランス大会1次リーグ組み合わせ抽選でアシスタントを務め、笑顔で日本のくじを見せる宮間あや=パリ(ゲッティ)

サッカーの女子W杯フランス大会1次リーグ組み合わせ抽選でアシスタントを務め、笑顔で日本のくじを見せる宮間あや=パリ(ゲッティ)【拡大】

 サッカーの2019年女子ワールドカップ(W杯)フランス大会の1次リーグ組み合わせ抽選が8日、パリで行われ、2大会ぶりの優勝を目指す日本代表「なでしこジャパン」はイングランド、スコットランド、アルゼンチンとともにD組に入った。

 抽選会に元日本代表の宮間あやがアシスタントとして参加し、第2ポットのチームを引いた。所属していた岡山湯郷を2016年限りで退団した宮間は、司会の元イングランド代表DFスコットに「サッカーをプレーすることから離れて寂しくないか」と聞かれると、英語で「うーん、ノー」と笑顔で返した。

 日本代表の高倉監督は「あやには『いいのを引いてね』と言った。こういう場に日本の選手がいるのは私たちにとっても誇り」と話した。(共同)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 元なでしこ・宮間あやがアシスタントで抽選会に参加