2018.12.8 23:50

ジダン氏、モドリッチのバロン受賞予言?「3年前、勝ち取れると言われた」

ジダン氏、モドリッチのバロン受賞予言?「3年前、勝ち取れると言われた」

ジダン氏、モドリッチのバロン受賞予言?「3年前、勝ち取れると言われた」

ジダン氏、モドリッチのバロン受賞予言?「3年前、勝ち取れると言われた」【拡大】

 2018年のバロンドールを受賞したRマドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチだが、マドリー前監督のジネディーヌ・ジダン氏が、同受賞を予言していたようだ。

 Rマドリードのチャンピオンズリーグ三連覇、クロアチア代表のロシア・ワールドカップ準優勝に貢献して、バロンドール受賞を果たしたモドリッチ。同賞を主催する『フランス・フットボール』とのインタビューに応じた同選手は、ジダン氏から自身がバロンドールに値する選手であると言われていたことを明かしている。

 「バロンドールの受賞候補30名に入ったとき、(受賞を)信じ始めるようになった。ただ絶対忘れられないことが一つある。ジダンが2016年1月にマドリーの監督となったときだ。ある日の練習後、彼は事務室に僕を呼び出した。彼は僕がどんな選手か、一体何を期待しているかを説明したんだ。そして自分がバロンドールを勝ち取れる選手と言ったんだよ」

 「ジダンのような歴史ある人からそんなことを言われれば、気持ちが高まってしまう。僕は選手としての彼のことを称賛し、尊敬し続けていた。落ち着いていて、少し内気で、ちょと自分に似ていると感じていたんだ。彼は僕に対して、もっとピッチで自分を表現するよう求めた。本当に良いフットボールを見せられたあの時期に、チームの大切なピースとなるようにね。そうしたジダンの言葉が、僕のプレーを向上させることにつながった。ただ、彼にそんな言葉をかけられても、受賞できるなんて信じられなかったけどね」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. ジダン氏、モドリッチのバロン受賞予言?「3年前、勝ち取れると言われた」