2018.12.8 23:47

マンU・モウリーニョ監督、リーグ5試合ぶりの勝利誓う「勝ち点3必要」

マンU・モウリーニョ監督、リーグ5試合ぶりの勝利誓う「勝ち点3必要」

マンU・モウリーニョ監督、リーグ5試合ぶりの勝利誓う「勝ち点3必要」

マンU・モウリーニョ監督、リーグ5試合ぶりの勝利誓う「勝ち点3必要」【拡大】

 マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、パフォーマンスよりも勝利が重要だと強調した。

 プレミアリーグ直近4試合で勝利のないマンチェスター・U。現在リーグ8位と、優勝争いはおろか、トップ4争いにも絡めていない状況に。不甲斐ないチーム状態に、モウリーニョ監督はサウサンプトン戦後に“マッド・ドッグ”の精神が欠けていると苦言を呈していた。

 そして、8日のフラム戦前の会見に臨んだモウリーニョ監督は、2度のビハインドを巻き返したアーセナル戦のような戦いを望みつつ、それ以上に勝利が必要だと話した。

 「(アンデル)エレーラ、(マーカス)ラッシュフォードといった選手たちは最高のプレーではなかったが、激しさ、信念、情熱、そして犠牲心を表に出して戦えていた。チームとしてこのようなメンタリティが必要だ」

 「前の試合から2日しか準備の時間がなく、難しい戦いになることはわかっている。しかし言い訳はできない。良い戦いや良いスピリットを見せられているが、ヤングボーイズ戦で勝っただけで、その後3試合で引き分けている。我々には勝ち点3が必要だ」

 また、コンディションに不安を抱えるフィル・ジョーンズやクリス・スモーリング、エリック・バイリー、アントニー・マルシャルの状態についても言及。「何人かの選手は完全ではない状態で試合に出場することになる」と、コンディションが万全でない選手の起用も示唆している。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンU・モウリーニョ監督、リーグ5試合ぶりの勝利誓う「勝ち点3必要」