2018.12.8 11:26

マンCに3連敗中のチェルシー指揮官「倒し方が分からない」

マンCに3連敗中のチェルシー指揮官「倒し方が分からない」

マンCに3連敗中のチェルシー指揮官「倒し方が分からない」

マンCに3連敗中のチェルシー指揮官「倒し方が分からない」【拡大】

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスターCの倒し方が分からないと語っている。

 プレミアリーグで開幕から12戦無敗を続けてきたチェルシーだが、直近の3試合で1勝2敗と調子を落とし、首位マンチェスター・Cとの勝ち点差は10にまで開く。そんな中、サッリ監督率いる同チームは8日にスタンフォード・ブリッジで昨季王者との直接対決を迎える。

 しかし、サッリ監督はこれまで複数のコンペティションで3度グアルディオラ監督と対戦し、いずれも勝てていない。そして、迎える大一番を前に会見に臨んだ同指揮官は、マンチェスター・Cをどのように倒すかと問われ「私には分からない。グアルディオラとの対戦で毎回負けている。君たちは誰か他の人に尋ねるべきだ」と返答した。

 「この試合は我々にとって本当に重要だ。たぶん欧州のベストチームである彼らとの試合はとても難しくなることを我々は理解している。試合を通して彼らを打ち負かすことは不可能だ。我々は成長しているが、彼らだって良くなっているからこの差を埋めるのは簡単なことではない」

 「我々は良いシーズンの序盤を迎えたが、今はいくつかの問題に直面している。ただ、新しいことに挑戦しているからこれらの問題に向き合うことは至って普通のことだ。問題を1つずつ解決し、1日1日前進していかなくはならない」

 また、直近の試合でのチームの戦いぶりにも言及。「モチベーションと意志を失っているからチームとしての目標を持つ必要がある。我々の最終目標は欧州のベストチームになることで、それに向けた練習が必要だ。もちろん簡単なことではないが、達成できると信じなければならない」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンCに3連敗中のチェルシー指揮官「倒し方が分からない」