2018.12.7 18:36(1/2ページ)

優秀監督賞が決定!札幌・ミシャ監督に「観る者楽しませるサッカー展開した」

優秀監督賞が決定!札幌・ミシャ監督に「観る者楽しませるサッカー展開した」

優秀監督賞が決定!J1は札幌・ミシャ監督に「観る者を楽しませるサッカーを展開した」

優秀監督賞が決定!J1は札幌・ミシャ監督に「観る者を楽しませるサッカーを展開した」【拡大】

 Jリーグは7日、2018シーズンの監督賞を発表。優勝監督賞には、川崎フロンターレを連覇に導いた鬼木達監督がJ1賞を、J2には4年ぶりの昇格を決めた反町康治監督、J3は初昇格を手にしたFC琉球の金鍾成監督が受賞した。

 また、優秀監督賞も併せて発表。J1からは北海道コンサドーレ札幌を躍進に導いたミハイロ・ペトロヴィッチ監督が受賞した。

 Jリーグは選考理由として「チームの戦い方・選手のプレーを劇的に向上させ、AFCチャンピオンズリーグ出場に手が届く成績を収めるまでに短期間で大きくチームを成長させた」とミシャのその手腕を称賛。

 「時に厳しく、時に暖かくチームを見守りながら、選手の個性を活かし、長所をさらに成長させた。それによって選手がのびのびと楽しんでプレーしている様子が見られ、試合を観るファン・サポーターも選手のプレーに呼応。プレーする選手、そして観る者を楽しませるサッカーを展開して明治安田生命J1リーグ4位と好成績を収めたことが評価された」と記した。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 優秀監督賞が決定!札幌・ミシャ監督に「観る者楽しませるサッカー展開した」