2018.12.7 12:11

英メディアがJ1参入POに注目「中村俊輔にとって…」

英メディアがJ1参入POに注目「中村俊輔にとって…」

英メディアがJ1参入POに注目「中村俊輔にとって…」

英メディアがJ1参入POに注目「中村俊輔にとって…」【拡大】

 今週末、J1参入プレーオフのジュビロ磐田vs東京ヴェルディが行われる。この一戦はイギリスでの注目度も高いようだ。

 イギリス『FourFourTwo』は「今週末行われるサッカー界、8つの興味深い出来事」という見出しで、その一つに中村俊輔の所属するジュビロ磐田の試合をピックアップしている。

 「セルティックのレジェンド、中村俊輔はジュビロ磐田で40歳にして活躍を見せている。土曜にはJリーグの昇格&降格プレーオフで、東京ヴェルディと戦うことになっており、この結果がそのキャリアに大きな影響を及ぼすことになる」

 記事では「ジュビロがこのような試練に挑むのは不運とも思える。なぜなら、リーグ戦の最終節では終盤にアンラッキーなオウンゴールを献上してしまったからだ。もしこの試合で敗れて2部に降格となると、中村にとってトップリーグのキャリアが最後になる可能性もある」と続け、磐田が降格した場合の“もしも”を強調している。

 J1参入プレーオフの一戦は日本時間8日14時キックオフとなる。果たして磐田はホームで東京Vを退けることができるのだろうか。40歳中村俊輔にとってもキャリアの転機になる重要な一戦ということもあり、イギリスからも高い関心が寄せられているようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 英メディアがJ1参入POに注目「中村俊輔にとって…」