2018.12.5 08:00

酒井宏、ハリル監督との対戦はお預けに…膝負傷でナント戦欠場

酒井宏、ハリル監督との対戦はお預けに…膝負傷でナント戦欠場

特集:
ハリル監督解任
酒井宏樹
酒井宏、ハリル監督との対戦はお預けに…膝負傷でナント戦欠場

酒井宏、ハリル監督との対戦はお預けに…膝負傷でナント戦欠場【拡大】

 マルセイユの酒井宏樹が、膝を負傷したようだ。ルディ・ガルシア監督が会見で明かしている。

 今シーズン、ここまでマルセイユが戦った全公式戦20試合のうち14試合に出場する酒井。10月のインターナショナルブレイク後には内転筋のトラブルを抱えてメンバーから外れていた時期があったものの、左右サイドバックで起用されるなどチームに欠かせない存在となっている。

 しかし、5日に行われるナント戦は欠場することになるようだ。ガルシア監督は酒井が負傷していることを明かしている。

 「ヒロキ・サカイも問題を抱えている。膝の問題だが、コンディションが整うことを願っている。仮に彼が欠場することになっても、代わりの選手がその穴を埋めるだろう」

 その後に発表された遠征メンバーに酒井の名前はなく、欠場が決定。元日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督との対戦にも注目が集まっていたが、実現は見送られるようだ。

 なお、現段階で同選手のケガに関する詳細は不明で、復帰時期等も分かっていない。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. 酒井宏、ハリル監督との対戦はお預けに…膝負傷でナント戦欠場