2018.12.4 08:11

“若手版バロンドール”初代受賞者のムバッペ「次の目標?すべてを掲げることだ」

“若手版バロンドール”初代受賞者のムバッペ「次の目標?すべてを掲げることだ」

“若手版バロンドール”初代受賞者のムバッペ「次の目標?すべてを掲げることだ」

“若手版バロンドール”初代受賞者のムバッペ「次の目標?すべてを掲げることだ」【拡大】

 “若手版バロンドール”であるコパ・トロフィーを受賞したキリアン・ムバッペが、喜びのコメントを残した。

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が2018年から新設したコパ・トロフィー。その年最も活躍した21歳以下の選手に送られる同賞は、“若手版のバロンドール”と位置付けられており、実質的に若手世代の世界最優秀選手を決める賞となる。

 そんな同賞の発表は3日に行われ、ムバッペが初代受賞者に輝いた。受賞後のスピーチではチームメイトに感謝しつつ、さらなるタイトル獲得へ向けて意欲を示した。

 「とても光栄だ。フットボール界では数多くのビッグネームがいる。この賞を受け取ることができて本当に幸せだよ」

 「今年は素晴らしい年になった。クラブ、そして代表のチームメイトのおかげで実現した。ワールドカップでの冒険は決して忘れないだろう。彼らに感謝する良いタイミングだ。そして、それは新たなモチベーションとなる」

 「次の目標? バロンドールだけではなく、すべてを掲げることだね。それは僕の努力と仲間の助けがあって、実現するものだろうね」

 ムバッペは昨シーズン、史上2番目の移籍金となる1億8000万ユーロでPSGへと加入すると、リーグ戦21ゴールを記録。そして今夏行われたロシア・ワールドカップでフランス代表の10番を背負うと、決勝の舞台でも得点を記録。10代の選手として“神様”ペレ以来となる史上2人目の選手となり、チームを優勝へと導く活躍を見せた。大会の最優秀若手選手にも選出されている。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. “若手版バロンドール”初代受賞者のムバッペ「次の目標?すべてを掲げることだ」